きまぐれきつね 透の日常

日々思う事を書いていきます

いかめしおむすび

セブンイレブンのCMで

「阿部商店監修 いかめしおむすび」という商品が今売っていると知り

いかめし好きな私はすぐにセブンイレブンまで買いに出かけた。

 

わくわくしながらおにぎり売り場まで行き

いかめしおむすびを無事ゲットしました‼

普段コンビニへ行かないので

他にも何か欲しいものがないか見て回り

発酵バター香る ピスタチオクッキー」なるものを見つけ

一緒に買う事にしました。

今日のお昼ご飯はこれで決まりだ‼

 

 

さっそくお家に帰り

いかめしおむすびを食べてみた。

 

煮汁の甘辛いタレに浸ったお米が凄くおいしい‼

中には煮込んである軟らかいイカが沢山入っていました。

 

ふと思った…

このおむすびにバターをのせて温めると

凄く悪魔的なおむすびになるのでは?

それはまたの機会にとっておくことにしましょう。

 

ピスタチオクッキーの方はとてもサクサクしていて

中に大きめのピスタチオも入っていておいしかったです。

 

たまにコンビニに行ってコンビニ限定の商品や

期間限定の商品を探してみるのも悪くないなぁと思いました。