きまぐれきつね 透の日常

日々思う事を書いていきます

ウォーキング

普段用事がなければずっと家に居たいくらい

ひきこもり生活をしていました。

 

今年の三月頃に体調を崩し病院で血液検査をすることがあり

「悪い所はないけれど…しいて言えば血中コレステロールが高いね」

先生にそう言われてハッとした。

 

痩せなきゃ痩せなきゃと思ってはいたけれど

心のどこかでは

「まだ大丈夫…まだそんなに太ってないし」

そう思っていた。

そんな自分に現実が突き付けられた気がした。

 

このままじゃ駄目だと思い

まずはウォーキングから初めてみた。

 

最初は景色を見ながら歩いていたけど

景色も何日かしたら見飽きてしまった。

そして目的もなくブラブラ歩くのも続かなかった。

 

そこで始めたのが「ドラゴンクエストウォーク」

目的もあり歩くたびに敵と戦ってくれてレベルも上がる‼

ゲーム好きな私にはピッタリですぐにハマった‼

 

ちょうど3.5周年記念をしていたので

武器もすぐ強いものが当たり

サクサク進めることが出来た。

 

そして驚くことに

1か月で3キロも落ちた‼

 

普段全く動いていない人が

ウォーキングをするだけでここまで落ちるのかと

とてもビックリしました。

 

今もまだウォーキング継続出来ているのは

ドラゴンクエストウォークのお陰だと

私は思っています。

 

目指せ‼若かりし頃の自分‼

頑張るぞ‼