きまぐれきつね 透の日常

日々思う事を書いていきます

ウォーキング NO.2

ドラクエウォークしながら歩いていた。

家のすぐ裏が山なぐらいに田舎なので

珍しい虫でもいないかな

あわよくばクワガタでもいないかなと

下を向きながら歩いていた。

 

途中赤と黒の虫を見つけて

ん?これは…ほたる??

どうも調べた所

ほたるではなくムネアカナガクチキという虫らしいです。

ほたるに凄く似ているけど

光る事はないそうです。

 

途中鹿にも遭遇。

じっとこちらを観察していた。

 

昨日はさすがに暑かったのと

充電ケーブル忘れたので

近間を散策してお家に帰った。

 

残念ながらクワガタは見つけられなかった。

景色見ながらウォーキングもいいけど

色々な出会いもまた良いね!